アクセス数が増えてるので何事かと思ったら放課後まじっく倶楽部に紹介されてるらしい。
凄い影響力だなぁ。
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前置きはさておき、最近関西で非常に多いRock。
ひたすらRockと戦ってきた身としては最低限の知識は持ち合わせてると思うので
紹介してみようと思う。
Dreadstill?サイド後ガン不利なんでお勧めしません。
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1、Rockについて知る。
りょーちんの記事読めばいいと思います。
というのは冗談ですが、一般的にRockがどのような戦術を目指すのか、という事だけは理解しておく必要があります。
・1:1交換
ハンデス・StP・名誉
・アドバンテージ
ボブ・Deed・証人(+要塞)
・アタッカー
タルモ・象
といった感じ。
ボブは避雷針なので基本1:1交換として
Deed・証人から動けるのが早くても4T目
マナが多ければ多いほど証人、Deedが有用になる。
この辺りがポイント。
グッドスタッフの常として
「序盤を1:1交換でしのぐ。」
↓
「消耗戦になった時に強い」
という感じ。
というわけで、言うまでも無くRockに勝つためには
・序盤に大きなアドバンテージを取る。
というわけです。
アグロなデッキならライフアドバンテージ。
Deedで流される前に12前後が目標
不毛やもみ消しはそのために使うべきです。
中速以下のデッキならハンドアドバンテージ
相手のハンドが空になる辺りで3枚前後あればいいんじゃないでしょうか。
まぁそれが難しいんですがね!
コンボは2T目までに殺せばいいよ。
中速以下のデッキで重要なのは
相手以上に展開しない。
Deed置かれても最悪1:1になるようにする。
ボブは必ず殺す。
これだけ守ってればそうそう酷い負け方はしないはず。
ごめん。途中で飽きた。
凄い影響力だなぁ。
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前置きはさておき、最近関西で非常に多いRock。
ひたすらRockと戦ってきた身としては最低限の知識は持ち合わせてると思うので
紹介してみようと思う。
Dreadstill?サイド後ガン不利なんでお勧めしません。
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1、Rockについて知る。
りょーちんの記事読めばいいと思います。
というのは冗談ですが、一般的にRockがどのような戦術を目指すのか、という事だけは理解しておく必要があります。
・1:1交換
ハンデス・StP・名誉
・アドバンテージ
ボブ・Deed・証人(+要塞)
・アタッカー
タルモ・象
といった感じ。
ボブは避雷針なので基本1:1交換として
Deed・証人から動けるのが早くても4T目
マナが多ければ多いほど証人、Deedが有用になる。
この辺りがポイント。
グッドスタッフの常として
「序盤を1:1交換でしのぐ。」
↓
「消耗戦になった時に強い」
という感じ。
というわけで、言うまでも無くRockに勝つためには
・序盤に大きなアドバンテージを取る。
というわけです。
アグロなデッキならライフアドバンテージ。
Deedで流される前に12前後が目標
不毛やもみ消しはそのために使うべきです。
中速以下のデッキならハンドアドバンテージ
相手のハンドが空になる辺りで3枚前後あればいいんじゃないでしょうか。
まぁそれが難しいんですがね!
コンボは2T目までに殺せばいいよ。
中速以下のデッキで重要なのは
相手以上に展開しない。
Deed置かれても最悪1:1になるようにする。
ボブは必ず殺す。
これだけ守ってればそうそう酷い負け方はしないはず。
ごめん。途中で飽きた。
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