【緊急】Bredge From Belowのルールについて
2012年3月24日 TCG全般 コメント (5)よく理解できてないので詳しい人解説plz
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/186
この記事のDredgeの項目を見ると
「Ferguson’s deck subs in Flayer of the Hatebound to shortcut the Red Zone, making every free Zombie a free Shock and Ichorid a free Lightning Bolt. 」
って書いてあって橋から出たトークンは墓地から場に出た扱いになるって事ですよね
原文読んでる時間がないからWisdom見た解釈だと
・橋の誘発能力は墓地で生じたオブジェクトである、優先権を得たところでスタックに置かれる(603.3)←間違えてました
・スタック上の能力が解決されトークンが生成される
つまり
墓地→スタック→場というプロセスを辿っている為BredgeのトークンでFlayer of the Hateboundは誘発する(400.7d)
という解釈で合ってるんでしょうか?
【追記】
ルール読み直したら誘発能力は墓地を経由せずに即スタック行き。
Mike Floresが間違ってる可能性のほうが高いと思います
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/td/186
この記事のDredgeの項目を見ると
「Ferguson’s deck subs in Flayer of the Hatebound to shortcut the Red Zone, making every free Zombie a free Shock and Ichorid a free Lightning Bolt. 」
って書いてあって橋から出たトークンは墓地から場に出た扱いになるって事ですよね
原文読んでる時間がないからWisdom見た解釈だと
・スタック上の能力が解決されトークンが生成される
つまり
墓地→スタック→場というプロセスを辿っている為BredgeのトークンでFlayer of the Hateboundは誘発する(400.7d)
という解釈で合ってるんでしょうか?
【追記】
ルール読み直したら誘発能力は墓地を経由せずに即スタック行き。
Mike Floresが間違ってる可能性のほうが高いと思います
コメント
ゾンビでもオーケーはさすがに強すぎな気も
それよりも、Nobody likes it. Everybody hates it.
各国共通で嫌われてんですねw
ですよね
追記したけど多分記事が間違ってるんじゃないかな?
ドレッジはビートダウン(キリッ
「黄泉からの橋のゾンビトークンは墓地から場に出た扱いになるのか?そのように受け取れる意味合いのGPインディアナポリスの記事があったのですが」
と某LV2ジャッジにこのような感じの質問している人がいました
ジャッジの回答はこうでした
「いいえ。その方法では誘発しません。橋の効果は単に戦場へトークンを出すだけなので、そのトークンが墓地で作られてから戦場へ出るのではありません。
単に記事の間違いでしょう。
もちろん、イチョリッドについては機能します。」
先程のコメの補足です
ジャッジの回答は「黄泉からの橋の効果で出るトークンやイチョリッドが場に出る能力で憎悪縛りの剥ぎ取りの能力が誘発するか」についてでした。質問者がGPの記事でそのような記述があったと書いていたので。
その回答が上のコメントでした
上のコメントだけでは説明不足でした。すみません。
有難う御座います
詳しい知人何人かに確認しましたが、できないでいいようですね